ちょっとのつもりが、あっと言う間に…!

以前マンガのアシスタントをしていた時の話ですが、仕事はしているのにも関わらずアシスタント先の先生が「お金がないから給料払えない」と言い出したのです…アシスタントの仕事を優先させていたのでコンビニのバイトも休んで仕事をしていたのに、この仕打ち…徹夜や自宅に帰れないで監禁されたようなブラック企業も真っ青な状態で仕事をしていたのに給料がない…結局生活費がなくなりどうしようかと、かなり迷ったのですがカードローン会社でお金を借りる事にしました。



審査は割と簡単に通り、生活費を少しだけ…と思って借りたのが運の尽きでした、アシスタントの仕事をしていると結局給料が払われても大した金額ではなく結局カードローンで借りてしまい、あっと言う間に結構な金額になってしまいました…。このお金を返す為に夢だったマンガ家への道を諦め真面目に働いて何とかお金は返せましたが、少しのつもりでも借りない方がいいな…とこれで学習しました。クレジットカードのショッピング返済分をおまとめローンにできるの?