お金に執着しすぎると、お金が逃げて行ってしまう

私は長年、借金をして学んだことがあります。



それはお金に執着しすぎると、逆にお金が逃げて行ってしまうということです。



私は今まで収入を得るためには、どこかの会社で仕事をして、そこで給与という収入を得ることだと考えていました。



それが一番てっとり早く、簡単に収入を得ることだと思っていました。



20代の頃はそれでも、すぐに仕事が決まり、それほど収入に苦労をしたことはありませんでした。薄毛進行中サラリーマンの育毛発毛奮闘ブログ





しかし、年齢を重ねていくうちに、転職が難しくなり、収入を得ることのむずかしさを知るようになりました。



仕事が決まらなくなると、収入が減り、お金に対して執着するようになっていきました。



すると悪循環になり、さらに仕事が決まらなくなっていきました。



お金に執着しすぎたことも、借金が増えてしまった大きな原因だと思っています。